【フォートナイト】最近レガシー感度に戻る人が急増中?

こんにちはリードです。

ウィンターロイヤル以降、フォートナイトのモチベが戻ってきました。

ということで記事もたまに更新していこうと思い思います。

さて、以前新しい感度についての記事を書きました。

関連記事

こんにちはリードです。新しい感度設定には慣れましたか?僕は、新感度→レガシー→新感度と行ったり来たりしています。では今回は感度設定が新旧どちらがいいかを書きたいと思います。強いのはレガシー設定だけど、、、まず[…]

上記記事では新感度をおすすめしていましたが、最近レガシー感度に戻す人が増えているようです。

スポンサードサーチ

なぜレガシーが注目されているのか

それは、国内外のトッププレイヤーがレガシー感度を使用しているためです。

国内だとぼぶくん氏がレガシー設定を使用していることで有名です。

有名なフォートナイトメディア「Fortnite Clips」 さんが取り上げたことも大きな要因のようです。

上記動画がアップされて以降、レガシーageの動画がいくつかアップされています。

レガシー感度はあり?

以前の記事でも書いた通り、レガシーは強いです。

ここでレガシー感度の強みをまとめます。

  • スコープ感度が調整できる
  • ADS時のエイムアシストが強烈
  •  編集時のエイムアシストが使える

などなどです。

ここで一番重要なのはやはりエイムアシストです。

レガシーのエイムアシストはADSした際に強烈な吸い付きが発生し、少々のズレは補正して目標を捉えてくれます。

この強みは至近距離で特に有効で、壁張り替え後の射撃する際に猛威を振るいます。

最近だとプレイヤーのレベルも上がり、壁を挟んだ撃ち合いが多いため、エイムアシストが活躍するシーンは多いと言えます。

以上の理由から、レガシーに戻すのはとても有効に思えますね。

スポンサードサーチ

いいや、俺は新感度を推すね!

でも僕は新感度派なのです。

僕も試しにレガシーに戻してみたけど、とても使いにくい!

確かにADSした時のアシストは魅力的なんだけど、建築バトルとかしているとジャンプ撃ちや腰撃ちの頻度の方が多くてメリットを活かしきれませんでした。

あと僕はエイムゴリ押しゴリラなので、ADSよりも腰撃ちで敵をトラッキングする方が得意のようです(笑)

関連記事

こんにちはリードです。新しい感度設定には慣れましたか?僕は、新感度→レガシー→新感度と行ったり来たりしています。では今回は感度設定が新旧どちらがいいかを書きたいと思います。強いのはレガシー設定だけど、、、まず[…]

レガシー設定が向いている人

ボックスファイトが得意な人はレガシー向きです。

編集で壁を開けた後にポンプショットガンを当てることに関してはレガシーが最強だと思います。

競技シーンだとどうしても近距離の打ち合いが多くなるため、「試合で結果を残したい!」という人は一度レガシーにしてみてはどうでしょうか。

>月1万円を簡単に増やしてみませんか

月1万円を簡単に増やしてみませんか

マネースクエアのトラリピは誰でもできるFX自動売買ツール。1度設定してしまえば、あなたが寝ている時、ゲームしている間にお金を稼いでくれます。まずは1万円から増やしてみませんか?

CTR IMG