新しい感度設定とレガシー感度 どっちが強い?【おすすめを教えます】

こんにちはリードです。

新しい感度設定には慣れましたか?

僕は、新感度→レガシー→新感度と行ったり来たりしています。

では今回は感度設定が新旧どちらがいいかを書きたいと思います。

スポンサードサーチ

強いのはレガシー設定だけど、、、

まず、強いのはレガシーだと思います。

理由は以下です。

  • エイムアシストが強い
  • 新しく慣れる必要がない
  • スコープ感度などが個別に設定できる

それぞれ解説します。

エイムアシストが強い

これは、最近最近気付いたのですが、新旧の感度設定ではエイムアシストの特性が大きく異なります。

レガシーの場合だと、ADSした際に強烈な吸い付きが発生します。

この特性によって、ADSを連打してつかうマグナムやヘビーアサルトが使いやすくなります。

またADS中の吸い付きも強いめなので、空中の敵にも対処しやすくなっています。

新しく慣れる必要がない

当然ですが、変更がないので新しく慣れる、というコストがありません。

すぐに慣れる若い人がいいんですが、おっさんゲーマーにはちょっと、、、ね

スコープ感度などが個別に設定できる

クラシック設定にはスコープやADS感度を個別に設定することができます。

しかし、新しい感度設定には詳細設定という項目を設けていながらスコープ感度などを変更することができません。

スナイパーをうまく使うプレイヤーからすると、この点は非常にマイナスです。

さすがにこの辺はアップデートで項目が追加されると思いますが、今のところはレガシー設定の特権状態ですね。

でもおすすめは新感度設定です

使いやすくて強いのは10月5日現在だとレガシーです。

でも今のうちに新感度に慣れるのをおすすめします。

新しいエイムアシストは慣れると結構強かった

使い始めは癖のあるエイムアシストでしたが、2日ほど使っているとかなり強いことがわかりました。

新感度設定のエイムアシストはADS時の吸い付きがなくなった代わりに、照準を敵に合わせた時に敵を追いかけてくれるようになりました。(ぴったり追いかけてくれるわけでなはい)

マグナムなどの単発武器は使いにくいけど、フルオート武器だと結構当たりやすいです。

まずは敵に照準を合わせないとこのエイムアシストの長所は生かされないので、事前に感度の調整は済ましておきましょう。

ちなみに、近接戦闘(主に建築バトル中)はADSあまりしないし、あまり影響は少ないと思います。

ブーストで精密な射撃が可能に

新感度設定にはブーストや加速などの効果が付与されています。

この機能はスティックを倒した角度によって感度を変えることができます。

極端な話、低感度と高感度のいいとこ取りができるようになるわけですね。

最初は結構違和感があるんですが、慣れとチューニングを加えるとかなり使いやすくなりました。

主にショットガンの命中率が上がった気がします。

ちなみにADSのブーストは切ることを推奨します。

ADS時は速度よりも精度が重要なのでブーストは不要です。

前述のエイムアシストを使えばブーストがなくても狙えちゃいます。

レガシー感度はなくなる説

これは僕の妄想ですが、レガシー感度はなくなる気がします。

理由はepicのブログにて、公式で新感度への移行を強く推奨しているからです。

Epic Games フォートナイト

最近および今後のバトルロイヤルの機能、シーズンXに関する告知についての詳しい情報。…

以前のコントローラー感度設定に戻すオプションはありますが、皆さんには新たな設定を試していただくよう強く推奨いたします。操作がしっくりこないなら、従来の設定を上書きしてみるのも良いでしょう。これを行うには、「コントローラー設定」に移動して「アドバンスオプションの使用」をオンにし、下にスクロールして「以前の設定をコピー」を選択します。新たに調整を加えたり予定を変更したりする場合はお知らせいたします。

僕にはこのコメントがフラグに見えます。

あなたはどう思いますか??

そのほか、スコープ感度の項目も設定も追加されれば、さらに使いやすくなるだろうし、今のうちに慣れるに越したことはないんじゃないでしょうか。

スポンサードサーチ

いっかい新感度を使ってみよう

一度新感度が慣れないからといって速攻クラシックに戻してしまったアナタ。

もういっかい、新感度を使ってみよう。

今はコンバインとかウォーゾーンとか練習になるモード多いし、スグ慣れますよ!

僕もいっかいレガシーに戻したけど、今は新感度のほうが扱いやすくて楽しくプレイしています!

関連記事

こんにちはリードです。本記事はフォートナイトのエイムに上達させたい人向けの記事になります。エイムを上達させる練習法やグッズをまとめますので参考になれば幸いです。エイムの上達法【グッズ編】僕はパッドでゲームをしています[…]

thumbnail
>月1万円を簡単に増やしてみませんか

月1万円を簡単に増やしてみませんか

マネースクエアのトラリピは誰でもできるFX自動売買ツール。1度設定してしまえば、あなたが寝ている時、ゲームしている間にお金を稼いでくれます。まずは1万円から増やしてみませんか?

CTR IMG