【フォートナイト】ワールドカップの情報がついに解禁!誰でも参加可能です!

こんにちはリードです。

ついに、フォートナイトワールドカップの情報が公開されました。

追記:ワールドカップに参加するための方法をまとめました。

【フォートナイト】ワールドカップトレーラー公開!参加方法をまとめます

関連記事

こんにちはリードです。ついにEpicgamesからワールドカップの公式規定が公開されましたので紹介します。ワールドカップの賞金や参加資格についてはこちらでもまとめています。[sitecard subtitle=関連記[…]

fortnite_worldcup

スポンサードサーチ

大会概要

開催期間は4月13日〜6月16日の10週間にわたって開催されます。

毎週オンラインのオープン予選が行われ、上位100名のソロ、50組のデュオが本戦に進出します。

また予選でも賞金が用意されており、総額$1,000,000がランクに応じて分配されます。

本戦はニューヨークで行われ、日時は7月26日から7月28日、賞金総額$30,000,000をかけて戦います。

ソロ優勝者には賞金$3,000,000が用意されています!さらに、本戦出場者には少なくとも$50,000を手にすることができます。

バトルロイヤルは所謂ガチモードですが、バトルロイヤル以外のイベントも開催されます。こちらは、エンターテイメント性を重視した楽しいモードになるようで詳細な情報が待ち遠しいですね。

まさにEpic(最高)な大会になりそうです。

賞金まとめ

ちょっと賞金を日本円でまとめます。(1$=100円換算)

  • 予選賞金総額:1億円
  • 本戦賞金総額:30億円
  • 本戦ソロ優勝賞金:3億円
  • 本戦出場賞金:500万円
なんと本戦に出場するだけで500万円もらえます!!
これはやるっきゃない。社畜日本代表で頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )

参加資格

参加できる条件が指定されています。

*フォートナイトの大会に参加できる「対象のプレイヤー」は、最低13歳以上(またはプレイヤーの居住国で要求されるそれ以上の年齢)である必要があります。13歳以上17歳以下(またはプレイヤーの居住国で要求されるそれ以上の年齢)のプレイヤーは保護者または法的後見人からの同意が必要となります。プレーヤーによって登録されたEpicアカウントに関して、秘密裏に違反をすることなく優良でなければいけません。過去にEpicの公式規範を破った場合の罰金は、一切免除されるか、または全額罰金を支払わなければなりません。法律で制限または禁止されている場合はこのイベントは無効です。追加の適格条件が適用されます。

公式ページより引用

12歳以下のプレイヤーは残念ながら参加することができません。

オンラインで大会を応援しましょう!

スポンサードサーチ

今年は各国で大会が開催されるかも?

Epic Gamesは今年各週でトーナメントを通して賞金$1,000,000をプレイヤーに授与すると公式ページで公開しています。

そしてトーナメントで様々なモードやフォーマットを用意して試行錯誤を進めていき、ユーザがよりハイクオリティな体験ができるように努力していくようです。

最終的にEpic Gamesはトーナメントツールと資金をパートナーに提供し、世界中の国や地域にフォートナイトの競技を拡大していきます。

これまでも全豪テニスオープンとフォートナイトの大会が同時開催され注目を集めました。そのような体験が今後増えてくるとしたらファンにはたまらなくなってくるでしょう。

ぼくはこのフォートナイトの波が日本にも波及されることを期待しています。

日本ではまだe-sportsに関する課題が多いです。他国と比較して遅れており、最近になってやっと力を入れ始めてきたところです。

フォートナイトの大きな大会が日本で開催され、e-sportsの整備に加速がかかると嬉しいですね!

おわりに

ついにフォートナイトワールドカップの情報がでましたね。

今年は1億ドル大会運営に回すと言っているので今年もまだまだフォートナイトフィーバーは続きそう!

ちなみに、2/23(土)の夜19:00から、日本のフォートナイトクリエイターが集まるフレンドリーマッチが開催されます。

check it out!!

 

>月1万円を簡単に増やしてみませんか

月1万円を簡単に増やしてみませんか

マネースクエアのトラリピは誰でもできるFX自動売買ツール。1度設定してしまえば、あなたが寝ている時、ゲームしている間にお金を稼いでくれます。まずは1万円から増やしてみませんか?

CTR IMG